#那覇手 東京都空手道連盟の総会へ行くも…。

53723733_1942625299181915_6926970542578728960_n.jpg
今日の午前10時から(一社)東京都空手道連盟の総会がありました。
勿論、出席しました。渋滞で、10分遅刻しちゃいましたが…💦

質疑応答でも、自分の意見をいいましたが、まあ、想定内の無難な回答でした。

女子の審判講習会について、私は、女性だけ普通の審判講習会の他に何故必要なのか?

正直、男性社会から見ての、女性への配慮?で、私は行きません。

男性に生まれていれば、講習会は、年1回しか受けられない?

女性は、3回受けられるのです。それだけ、劣っていると思われるのも癇に障る。

他の、女性の役員は、何とも思いもせず、小間使いのように出掛けて、
「これからは、女性の時代ですから」なぁ~んて言葉に、腹は立たないのでしょうか?

茶番だが、言いたい事は言ってきました。争うつもりもないので…。

同じ回数で、審判が出来ないなら,努力すればいい!

私の時代には、女性の審判講習会など無くて、地区審判まで取ってきました。

もう、充分貢献したので、次の世代に任せます。

政治家も、女性議員といっても、格好だけで、劣っていると思います。
本当に、男性議員と張り合えるくらいの女性議員は、日本にはいないのでしょうか?
嘆かわしい限りです。
男性議員に、連なっていかなければ、閣僚入り出来ないのですから、最低な政治です。

…とまあ、空手も、(競技空手)においては、
政治力がないとダメな社会という意味不明な説明を受けて帰ってきました。

那覇手で、良かったです。
政治も、日本人として位でしか、関わらないで良いので…。

それにしても、全日本空手道連盟で、推している政治家さんも、案外呑気だと思いました。
空手界だけで、当選なんて、出来ないのに…。
焦りを感じない。お坊ちゃまなのかもしれませんね。

私なりに、応援はしたいと思いますが、もっと、本人が必死にならなくてはいけないんじゃないかな?
って、印象を受けました。

明日、早速、墨東五区大会で、ポスター配りはしておきます。

その方の、御名前は、「糸川まさあき」さんです。

比例で出馬するそうです。応援のほど、宜しくお願い申し上げます。

何故?政治?って思われるかもしれませんが、

競技空手もそうですが、日本が良くなる政治をしていただけることを願っているからです。

私と、その周りの人達が、皆さんが、安全で住みやすい環境を保ってくださる政治家さんになって貰いたいです。

世界の裏側では、戦争をしていて、日々尊い命が奪われて行ってるのです。

なので、そうでなければ、那覇手も、安心してやってられないので…。

と、心から、平和を願った今日一日でした。

さて、明日は、大会。応援を、頑張ります!

日々の平和に、感謝します。

次回は空手の話しますね。(^^)/

この記事へのコメント